2008年07月26日

あづい〜

暑い日が続きます。

名古屋の人は、「名古屋の暑さは厳しい」系のネタが大好きなようで、引っ越して来て以来、いろんな方から「名古屋の夏は暑いよ〜」とびびらされてました。


確かに暑い!


この水曜ー金曜、東京で過ごしたのですが、心なしか東京の方が涼しい気が・・・。


気象庁のホームページから、データで確かめてみました。


@ 7月の名古屋/東京の最高気温比較

nagoya to tokyo.jpg

名古屋の方が暑いことが一目瞭然!!


A 7月の名古屋/東京の最高気温 温度差

sa nagoya to tokyo.jpg


東京が暑かったのは1日だけ。

気温差の平均は2.35度。

結構な差ですね。。。


名古屋が暑いのは、本当でした。


ちなみに、私の出身地大阪も一緒に比較してみると、、、

B 7月の名古屋/東京/大阪の最高気温比較

nagoya to tokyo to osaka.jpg

大阪も名古屋といい勝負ですが、それでも名古屋の方が暑い。。。


まだまだ夏本番はこれから。

これまでに経験したことの無い暑い夏になりそうで、、、

少しうんざりです。
posted by AK at 12:06 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 思索 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、心頭を滅却すれば名古屋も涼しい。
無想無心、暑い暑いと言っても平常の温度と思え場名古屋も避暑地なんてね。エコエコと言って「エアコン弱」やせ我慢もいい加減にしないと苦しみます。名古屋って言うより濃尾平野が暑いような、私個人的に東大坂市生駒山の西側や京都の鴨川沿いも以外に暑いような、岐阜市は、名古屋より冬寒くて夏暑いような気がします。管理人様、御身体大切に!
Posted by 名古屋市民 at 2008年07月27日 21:35
邪念が入る為か、やはり暑い。 クーラーの入った部屋にずっといると、だるくなる(特に寝ている時は)。 たまには避暑地に旅行でもしないと、おかしくなりそうです。
Posted by Akira at 2008年08月03日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

