2009年02月15日

トレーニングの効用

最近、食生活には少しストイック気味に気をつけているのですが、金曜夜と土曜の昼、日曜の昼、と食べ過ぎてしまいました。


金曜日夜は、焼肉&浴びるように酒 (〆にラーメンやご飯モノを食べなかったのが、最後の理性)


土曜日昼は、ピザ。 

お気に入りのドミノピザで、前から気になっていた チーズメルト・ボロネーゼ と チーズメルト・シーフード の Half & Half をお腹一杯。

かなり美味でした。


日曜日昼は、我が家で具沢山カレーを山盛り2杯。


食べすぎが続くと、気分的にも何だかだらけて、のーんびり だけど けだるい感じになってしまいます。

それはそれで楽しいんですけど。。。


そんな状況で、スポーツジムをさぼろうかなぁ、、、という気も起こってきたのですが、

この3日間のカロリーを少しでも使うべく、気を奮い立たせてジムに行ってきました。


ジムでは、いつもどおり まずは筋トレ。

胸、背中、お腹、腰、太もも と 身体中の筋肉をたっぷり痛めつけました。

そして、その後は有酸素運動をいつもより長めの80分、R1グランプリの敗者復活を見ながら。


運動を終えると、気分はしゃっきり。

食べ過ぎた後とは全く違います。

スポーツの効用、身体にも勿論あるのでしょうが、精神への効果の方が大きいみたいです。
posted by AK at 19:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思索 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。