2009年04月26日

名古屋市長選挙 & モーニングはしご

今日は、名古屋市長選挙の投票日。


朝 目が覚めると、思いの他、気持ち良い陽射しが。

その陽射しに誘われるように、朝、投票も兼ねて 散歩 に出掛けました。


まず、目指したのは、近所のコメダコーヒー。

名古屋の朝の喫茶店と言えば、モーニングサービス。

朝8時30分ごろだったのですが、店は8割程度埋まっていました。

若者、近所のおじさんたち、老夫婦など、文字通り老若男女が集う、喫茶店はまさに名古屋の文化の一部を構成していますね。


今日は、お気に入りの「モーニングカップ」というミルクたっぷりのカフェオレを飲みました。

プラス、モーニングサービスの トースト(半分)とゆで卵。

380円でした。


コメダのあとは、市長選の投票へ。

減税を公約にされている方に投票しました。

他の候補者が指摘されているとおり、本当に減税をして上手くやっていけるのかはよくわかりませんが、何時まで名古屋に住んでいるかわからない身ですし、短期的視野に立ち、選んでしまいました。


そして投票の後、10時過ぎだったのですが、マダマダ モーニングタイム。

そこで、一風変わった モーニングサービスを実施しているマンガ喫茶を目指しました。

行ったのは、新栄駅近くのモンキー

注文したのは、ホットコーヒー(濃い味でかなり好み) 400円 に、モーニングセットA (+200円)をつけて。 (読んだのは、ミナミの帝王)

このお店は、1ドリンクで1時間滞在できるタイプの、マンガ喫茶で、

モーニングは、追加料金なしのスタンダードサービス(トーストとゆで卵)のほか、+200円 の A、B から選べます。

モーニングセットAは、トーストに加え、目玉焼き、ウィンナー、大根サラダ。

コメダよりお得感はあり、個人的に結構好みです。

ただ、マンガ喫茶という性格上、客層が限られていることもあり、コメダほどは混んでいませんでした。


名古屋って、いいですね。

楽しい、休日の朝でした。
posted by AK at 12:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118105374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。