2009年04月26日

味仙 @ 今池

隠れた名古屋メシ 台湾ラーメンで有名な今池の味仙に行ってきました。


味仙は、矢場にある店は何度か行ったことがあるのですが、実は、今池店は初めて。

以前、ランチ時にトライしたことがあるのですが、今池店は夜限定とのことで、残念ながら食べられず。


台湾ラーメンの発祥が味仙で、味仙の本店が今池とのことで、かなり期待して向かいました。


まずは、ザーサイ炒め。

090426_1824~0001.jpg


あぶら加減、辛味が四川風味で私好み。

ビールとの相性も最高。


次はスーラー湯。

090426_1829~0001.jpg


こちらも、かなりいい感じ。


ザーサイ炒めを食べていると、無性にライスが欲しくなり、ライスを食べていると次は麻婆豆腐が食べたく・・・。


そして、炭水化物モノで、五目焼きそば。

090426_1838~0001.jpg


麺の加減もよく、正直 今日のNo.1でした。


そして、最後にメインの台湾ラーメン(少々食べ過ぎて、お腹一杯だったけれど、食べずにはおれません。)

090426_1858~0001.jpg


感想は、、

台湾ラーメンは、私としては、矢場町の店の方が好きかも。


今後、台湾ラーメンを食べたい時は矢場町へ行こうと思います。

今池店もまた行きたいですが、普通に中華を食べて、〆は台湾ラーメンでは無く焼きそばが良いかも。


ちなみに、帰り道、とある選挙事務所(名古屋市長選)を通りました(19時30分ごろ)。

事務所の中には人はあまりいませんでしたが、マスコミの人がスタンバッていました。

090426_1939~0001.jpg

posted by AK at 20:05 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食・グルメ | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  覚えてらっしゃるか、σ(・_・)は おととしまで 
 味仙のそばに住んでました (・・。)
 歩いて20分くらいかな。そんな そばでもないか。
  けっきょく、1度も行く機会がなく
 東京へ帰ってきてしまいましたけどね。
  「おい〜し〜よぉ」とか変な外人が言ってた味仙のCMゎ、
 今でも覚えてますね σ(゜・゜*)・・・
Posted by しおり at 2009年04月27日 21:51
しおりさん

コメントありがとうございます。
名古屋に住んでおられたのは覚えていましたが(納屋橋の写真、印象的でした)、味仙のそばだったんですか。

味仙のCMは見たことありません。 かなり興味深いです。
Posted by AK at 2009年04月28日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

