2010年01月02日

不運 x 2

昨年の話ですが、、、

電気製品関連で不運 x 2 。。。


1つ目は、WiMAXのトライアル。

受け取った製品に不具合あり、家ではWiMAX電波が入るものの、ネットへの接続できず、何十回と試行錯誤しました。

コールセンターに電話しても、買った店(ビックカメラ池袋店)に持って行っても解決せず、結局トライアル最終日に再度違う製品でトライアル → 上手くつながりました。


その後、WiMAX製品の正式契約し、販売用の機器(トライアル用とはなぜか別物)を持ち帰ったのですが、製品の違いのせいか、時折ネット接続が途切れる(リセットが必要)。

不具合なのか、そういう製品なのか。。。。


二つ目は、CDラジオ。

安い簡易版のCDプレーヤー+ラジオが欲しいな、、と思っていたところ、丁度よい感じのものをカルフールで見つけ、4900円で衝動買い。

ただ、家に帰ってきて早速開封したものの、CDが動かない。

コールセンターに電話したら、購入店に連絡しろ、と。


購入店のカルフールに電話したら、着払いで送り返したら、新品をすぐに送ってくれる、と。

返送したのが29日でしたが、新製品が届いたのが1日(元旦)の朝10時ごろ。

年中無休のサポート体制に、少し感動しました。

posted by AK at 11:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。