2010年04月06日

自動車購入

先日、自動車を購入しました。


日本で住んでいた頃は、車の運転は精々週末のみ(それも本当に必要なのはごくたま)だったこともあり、アンチマイカー派でした。

レンタカーのフリークエントドライバーカードを持ったり、近所のカーシェアリングの状況を調べたり(結局使ったこと無いですけど)等、車を持たずに如何にカーライフを充実させるかを考えていました。

旅行する時も、家から車で出かけるよりも、目的地まで飛行機や電車で行き、そこでレンタカーした方が楽ですし。


ですが、アメリカ(除くニューヨーク等の大都市)での生活は全く状況が違います。 

まず、通勤に車が必須。

買い物に行くにも、車が無いとはじまりません。

車が無いと生きていけないと言っても過言ではありません。


で、渋々車を買いに行ったのですが、、、

驚きました。

驚くほど気軽に車が買えるのです。

流石、生活の必需品だけのことはあります。

(テレビは無くとも生きていけますが、車が無いと生きていけない状況ですから。)


車屋さんに行き、趣向を伝えて車を選び、即試乗。

その3時間後には、その車(新車)を運転して家に向かっていました。



その後、毎日運転する生活を続けていますが、慣れるとは恐ろしいもの。

当初は車社会での生活を非常に憂鬱に感じていたのですが、基本的に田舎道のドライブですし、なかなか快適です。

依然、必要に迫られない限りは(日本の都市部で生活する限りにおいては)アンチマイカー派ですが、新しい世界を知った気がします。

posted by AK at 13:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145783972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。