2010年05月18日

South JerseyのBeach

先週末、良い天気を満喫すべく、ニュージャージーのビーチに行って来ました。


事前情報では、アトランティックシティ以外はオーシャンシティくらいしかなかったので、カーナビにてオーシャンシティ近辺のビーチを検索。

そちらに向かって、適当に走りました。


カーナビに導かれるまま、Atlantic Cityに向かう有料道路を走っていったのですが、なかなか快適。 

途中、Ocean City方面に分岐した後、案内所のあるサービスエリア(というか、案内所以外は自販機くらいしかないところ)に立ち寄りました。


客はほとんどおらず、暇そうにしている係りのお姉さんが愛想よく話しかけてきてくれたので、

「独りでのんびり海を眺めたい。 静かなビーチを教えて。」

とお願いしたところ、この時期はどのビーチも静かだ、と。


そこで、次のインターチェンジで高速道路を下り、海辺に向かうと、そこにはながーいビーチが。

確か、Sea Isle City というところでした。

道路脇のコインパーキング(30分 25セント)に車を止め、黄昏用ビーチチェアを片手にビーチを目指しました。

尚、この時期だから比較的簡単に駐車スペースが見つかりましたが、真夏にきたら大変そう。。。

IMG_0091.JPG


海の水は冷たそうでしたが、広い空に青い海。

燦燦と照りつける太陽に爽やかな風。

なかなか快適で、砂浜にはそれなりに人がいました。

IMG_0093.JPG

IMG_0095.JPG

IMG_0099.JPG



そこでビーチチェアにすわり、2時間ほどまどろんだ後、折角なのでもう少し足を伸ばしてCape Mayというところまで行って来ました。


ここケープメイは、その名の通り岬で、東海岸では珍しく海に沈む夕陽が眺められるそう。

まずは、よく分からないながら、"Light House"を示す標識があちこちで見られた為、灯台へ向かいました。

すると、そこは海浜公園のような感じになっていました。 (遊泳禁止らしいので、海水浴には不向きなようです。)


IMG_0105.JPG

IMG_0100.JPG

IMG_0108.JPG



ただ折角なので、足だけ海水に付けてみたところ、、、

かなり冷たかったです。

IMG_0107.JPG


その後、おそらく夕陽が見えるであろうと思われる "Sunset Beach"というところがすぐ近くにあったので、そのサンセットビーチに向かいました。

IMG_0112.JPG


IMG_0113.JPG

IMG_0109.JPG

海の水はあまりきれい感じはしなかったものの(青くなかった)、陽の光を反射して、気分は上々。

いきなり連れてこられて、「南国のリゾート」と言われれば、若干の場末っぽい雰囲気もエキゾチックなスパイスに感じられて、そんな気もしてしまいそうな感じです。

海辺のお店でダイエットコーラのペットボトル(1.6ドル)を購入し、海の見えるカウンター(屋外)でのんびり過ごしました。

Sea Isle Cityのビーチには、若者(10代のグループ)や小さな子供のいる家族連れが目立ちましたが、Cape Mayは何故だか中年グループや老夫婦が目立ちました。  

どちらも、独りで黄昏ている人はあまりいませんでしたが、Cape Mayの方が何だか落ち着く気がします。 

posted by AK at 09:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。