2008年01月03日

一年の計

『一年の計は元旦にあり』と言いますが、、

今年は 元旦は実家でのんびり (実家にいると、自分自身がスポイルされてしまうので、実は実家大嫌いなんです)、

1月2日は、友人と大阪/ミナミで昼から飲んだくれ、

一年の計を考える雰囲気はありませんでした。


明日4日からは仕事全開、正月休み その最後の一日である今日3日、最後のチャンスとして、一年の計を考えることにしました。


昨年は、ストイックにダイエットを追及し、それなりの成果をあげましたが、今年はストイックにもっといろいろやるつもりです。

テーマを4つ設定しました。

@ 投資家としての自分

A 実務家としての自分

B 消費者としての自分

C @〜Bを支える基盤としての人間としての自分


それぞれについて、年始の今やること、そして習慣化して毎日/毎週やることをAction Plan化してみました。

あまり欲張りすぎると、三日坊主になりかねないですが、、、。

一年の計を立て、それを実現していくことで、一年一年、いや一日一日成長していきたいと思います。
posted by AK at 20:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 思索 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。