2008年05月21日

ブログ無精

久しぶりの投稿です。

ゴールデンウィークに 日間賀島にいったり(そこで泊まった民宿のあまりの外れぶりに、腹が立つのを通り越して思わず笑みがこぼれてしまたっり)、渥美半島の伊良湖に行ったり(宿泊した伊良湖ビューホテル屋上からの景色の素晴らしさに感動するとともに、もっとうまく経営したらもっと繁盛するのになぁ、、と考えたり)、、

携帯電話のGPS機能を使って、旅行した地域を塗りつぶして行くゲームにはまったり (面白いので、興味ある方おられたら、お知らせ戴ければもっと詳しく紹介します)、

家の近所で、手頃で美味しく雰囲気も良いビストロを見つけたり などなど


いろいろと書きたいことが多過ぎて、

気合いを入れ過ぎてブログから少々遠ざかっていました。


今日は、これから出張です。

セントレアから。


初めてのセントレア。

新しくて設備は素晴らしい感じがするのに、がらんとしている雰囲気。

空いているのが好きな私にとっては、かなりいい感じですけど。。。


今は、エアラインラウンジにて、昼ごはん代わりにビール/ウィスキー & おつまみ。

かなりご機嫌です。

(それで、過去にブログ投稿したかった積み残しネタはとりあえず横に置き、新規一転投稿してみることにしました。)


今回の行きのフライトは、2回乗り継ぎ(成田&ロサンゼルス)の 計 24時間5分。

着く頃には、へろへろになってるんだろうなぁ、、、とちょっと不安ですが。。

ちなみに、つくのは現地 朝 5:25 で、その日は 10時から仕事です。。。
タグ:出張
posted by AK at 13:11 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ無精

最近の私も該当します(笑)

セントレア、確かにがらんとした雰囲気ですね〜
これまでの空港にはなかったレイアウトで開放的ですよね。

拠点が東京なのになぜセントレアを利用していたかと
言いますと、北方⇔南方へ行く際の乗り継ぎや、北海道
→三重に行く際にセントレア経由でフェリーで三重入り
したり・・・と言った感じです。

国内の長距離移動でもものすごい疲れたのに成田経由で
ロスとは!!!

Posted by Seasaa-jet at 2008年05月24日 13:48
御無沙汰です。
日間賀島、残念で同情します。でも
それが、愛知、名古屋、クオリティー
道中気おつけて、またプログ更新まってます。
Posted by 名古屋市民 at 2008年05月25日 13:06
Seesaa-jetさま
コメントありがとうございます。
セントレアにはそういう使い方もあるんですね。 

元来、乗物全般にのるのが好きなので、飛行機&フェリーの乗り継ぎにはかなり惹かれます。 

ただ、日本/南米(地球の裏側)の移動は、予想以上にきつく、参りました。  時差の影響もあるのですが、現地を火曜深夜に出て、日本着は木曜の夜ですから。。。

Posted by Akira at 2008年05月29日 02:34
名古屋市民さま

日間賀島は、あたりの民宿があることを信じて、リベンジするつもりです。

フグのシーズンまでに、良い宿を見つけ出したいと思っています。
Posted by Akira at 2008年05月29日 02:37
日間賀島の件残念でしたね。
かなり民宿の数が多いので当たり外れの差は大きいと思いますよ。
確か近くの篠島の民宿で大手予約サイトで静岡、三重、岐阜プラス北陸を合わせたエリアで1位とか2位の評価を得ていた宿があったと思います(年間の利用者投票)。
伊良湖(渥美半島)の小さくて良い宿は、どちらかといえば高級指向ですし。。
民宿は、おすすめできませんのでそこそこ安くて安心できる施設は大型ホテルとなってしまいますよね。
また、ブログ見させていただきます!
Posted by 宿好きの愛知県民 at 2008年06月18日 21:36
篠島の民宿、魅力的ですねぇ。。。 大手予約サイトも、いい民宿を取り扱ってるんですね。 民宿の名前、ご存知であれば教えてください。
Posted by Akira at 2008年06月20日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。